学術研究論文: 正しい理解のための11のショートカット

学術研究論文は、 綿密な調査と結果の分析に基づいて書かれています。 あなたが質の高い調査報告書を書くには、 血と汗、 そして涙が必須であることを嘆く場合、 私たちはあなたの労力を減らすため、 この案内を提供あなたは時代遅れのツールや方法を用いるなら、 関連する文献も、 それ程関連しない文献も評価し、 整理し、 報告を書いたり、 書き直したりする為に多くの時間を費やさなければなりません。

つまり、 あなたの研究と執筆の努力を最適化することができるのです。 以下の近道は、 あなたの成果を最大限に高めることができます:

  1. 研究課題の策定。

ヨギ・ベラ、 有名な野球のキャッチャーは、 かつて 「自分の場所がどこなのかわからなくなった場合、 あなたはどこか別の場所に行き着いてしまうだろう。 」と述べた。 このお話は、 研究の過程にもずいぶん当てはまると思あなたが探しているものがいったい何なのかが正確に掴めていない場合、 あなたは面白く時間を費やしているのでしょうが、 検討違いで的外れな結果に行き着いてしまうでしょう。 早期に明確な研究課題を策定あなたは人気を呼ぶような研究課題を策定するよりも先ず、 広範な話題を選択したうえで、 迅速に要所のみを押さえて予備研究を行います。

優れた研究課題は次のようになります。

  • 正確さ

悪い研究課題の例: なぜ健康的な食事が重要なのか。

良い研究課題の例: 健康的な食習慣と、 個々人におけるその有効性との関係の有無

  • 有意義であること

悪い研究課題の例: 歴史を通じて最も影響力をもった作者は?

良い研究課題の例: メルヴィルの白鯨内の独り言の使用が、 シェイクスピアの影響を受けていることの証明

  • 調査が可能であること

悪い研究課題の例: なぜ親と子は似ているのか

良い研究課題の例: 子供に有無を言わさない子育てスタイルが子供の自尊心や創造性に与える影響

  1. オンライン調査を行う場合は、 時間短縮のためにも以下の検索エンジンをお勧めします

あなたがオンラインでさらに調べてみたい場合は、 トップ100オープンアクセスライブラリのリストが役立ちます。

  1. あなたのデータを管理します。

あなたが調べている時、 それを失くしてしまったと感じるトラップを回避することが重要です。あなたが特に気に入った記事を見つけた場合は、 それへのリンクを保存しておいてください。そうばしないと、あなたはそれがあなたが見つけることができる最適な情報源であることを考えながら、 後で再びそれを見つけるために多くの時間を無駄にすることになります。 ただ、 近代的なデータ管理ツールでは、 あなたは簡単にあなたが必要なすべての情報を保存することができ、 しかもソートされます (順序よく整理されます)。

  1. 導入部分を説得力があるものにします。

注目される鍵 (興味深い統計、衝撃的な事実、または有名な人の引用) が含まれます。 学術研究論文の重要な部分は、特定の研究の意義を討議することです。 読者の不安やエゴイズムを理解し、 読者の心に達届くようにしてみてください。

  1. あなたのワードカウントを計画します。

親指の一般的なルールが導入および結論にあなたの総単語数の10パーセントまでを過ごすことです。 あなたが推奨ワードカウントを知っているのであれば、 あなたは別のセクションに含まれる単語の数についての適切な決定を下すことができます。

  1. 異なるセクションの目標を理解します。抽象は、あなたの学術研究論文の簡単な、すべ の包括的な概要です。

それはあなたのプロジェクトの残りの後に完了する必要があります。

はじめに、 背景情報を提示し、 そのトピックを研究することの重要性を指定し、 メインの研究課題を策定する必要があります。

文献レビューは、 選択したトピックに関する既存の意見を提示しなければなりません。

方法論は、 研究に使用した特定の方法およびツールを提供し、 適切なサンプルを含みます。

結果は、 (それらの任意のコメントなし) のみの知見を与えます。

ディスカッションは、 調査結果を分析し、 任意の異なる事実関係を確立します。

制限事項は、 研究デザインと手順の可能な欠陥に光を当てます。

結論は簡単にあなたの要点をまとめたもので、 あなたの導入を反映しています。 あなたの学術研究論文の価値を強調し、 今後の研究の方向性を言及してください。

  1. 文献レビューを行います。

リソースを収集し、 それらのそれぞれについての言葉の唯一のカップルを言っては、 間違った手順です。 あなたの文献レビューを書き込む前に、 著者の位置に応じてグループにリソースを分割します。 あなたは相反する意見が含まれていることを確認し、 既存の文献のギャップを強調表示します。 それはあなたのレビューを包括的に見えるようになります。

異なるセクション

  1. 使用決まり文句。

あなたの学術研究論文の異なる部分のための学術決まり文句の次のリストを使用する場合には、 作家のブロックを忘れてしまいます。

  • はじめにO:

近年、 Xの関心が高まっています。 。 。

過去10年間で劇的に変化しています。。 。

最近では、 Xは広く研究されています。 。 。

過去においてはXの主な目的は、 開発でした。 。 。

Xは、 ますます重要な分野となりつつあります。 。 。

コンピュータ化された新しい世界では、 Xは、 のための中心的な課題となっています。 。 。

  • 文学レビュー○:

研究者は、 の効果を検討しました。 。 。

文献の大部分は、 上で公開されています。 。 。

過去数十年の間に、 X上でより多くの情報が利用できるようになりました。 。 。

文献の大部分が調査されました。 。 。

以前の研究がそれを証明しています。 。 。

多くの研究が、 あることを見つけ出しました。 。 。

  • 結果と考察○:

調査結果は、 それを明らかにしました。 。 。

この現象のもっともらしい説明の中にあります。 。 。

実験の結果は、 それを示唆しています。 。 。

観察に基づく最も顕著な結果があります。 。 。

調査結果は、 以前の研究の結果(矛盾) と一致しています。 。 。

  • の結論:

この研究はそれを実証してきました。 。 。

第二の主要な発見は、 ということでした。 。 。

この研究の結果は、 それを示します。 。 。

これらの知見は、 問題の理解を向上させることができます。 。 。

この研究は、 にいくつかの重要な貢献をし。 。 。

  1. 正しくリソースを引用。引用マニュアルを使用してリソースを引用することはもはや過去のものです。

その代わりに、 無料のオンライン引用ジェネレータを使用することを検討してください:

  1. フリーライティングをしてください。

ある時点で、 あなたの学術研究論文が進まない場合は、 フリーライティングをしてみてください。あなたが友人に要点を説明しているかのように書きます。 これを行うと、 あなたの論文の流れと論理的整合性を向上させることができます

  1. 酔って書き、しらふで編集しなさ.

この引用は、 誤ってヘミングウェイによるものとされていますが、 彼がそれを言ったり書いたりしたという公的な証拠はありません。 しかし、 校正は大きな意味を持ちます。しばらくの間、 論文から離れ、 後に、 新鮮な目で、 文法と文体のすべての打ち間違いやエラーを修正します。

コメント (0)